So-net無料ブログ作成
検索選択

B787に乗ってきた(その3)―那珂湊おさかな市場― [観光]

 那珂湊駅を降りて10分ほど歩いて、那珂湊おさかな市場に到着。

那珂湊おさかな市場.JPG

 ここは那珂湊漁港に隣接する、魚介類の卸売市場です。

賑やかな市場.JPG

 原発事故の風評被害で閑古鳥が鳴いているかと思いきや、思ったよりも多くのお客さんで賑わっていました!駐車場もほぼ満車状態で、空車待ちの列ができているほどでした!

新鮮な魚介類.JPG

 近海で獲れたであろう、新鮮な魚介類が所狭しと並んでいます!とにかく安い!

アンコウ.JPG

 茨城で有名なのが、アンコウ。この那珂湊や大洗界隈ではアンコウ鍋が名物となっています。

 泊りがけの旅行だし、一人暮らしなのでさすがに生ものは買いませんでしたが、その代わりに、露店でいか焼きを買い食いしたり、自分用に保存の効く加工品や乾きものを少しばかり買いました。

 募金も悪くはないですが、やはり現地で消費するのが、被災地の復興に良いと思います。

 ということで、お昼ご飯は、ここおさかな市場でいただくことにしました。(つづく)


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。