So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年8月香港旅行記(その5)―尖沙咀周辺― [香港]

なかなか更新できないまま、1か月以上も放置していました。(^^;)

香港旅行記の続きです。

フェリーで九龍へ.JPG

 ホテルのある、銅鑼湾から香港島へ。地下鉄でもダイレクトに行けますが、せっかくなのでフェリーに乗って移動。10分弱で対岸の九龍に着きます。

ネイザンロード.JPG

 対岸の尖沙咀(チムサアチョイ)もまた活気のあるエリア。メインストリートのネイザンロードはいろんなブランドもののお店、飲食店が並んでいます。

ベッツィー.JPG

 暑い中歩いて香港科学博物館へ。お目当てはベッツィーこと、CXのDC-3型機でした。どちらかというと子ども向けの展示内容が多くありましたが、大人でも十分楽しめました。

Intercontinental.JPG

 インターコンチネンタル香港。ここも泊まってみたかったのですが、香港のホテルは高過ぎて断念(泣)。

The Avenue of Stars.JPG

 そのインターコンチネンタルの目の前、ビクトリア・ハーバー沿いにあるのが、”The Avenue of Stars”。香港映画の俳優や監督の手形、サインがあったり、モニュメントがあったり。

ジャッキー・チェーン.JPG

 やはり一番の見どころはジャッキー・チェーンでしょう!

徐々に暮れて.JPG

 徐々に日が暮れてくると、対岸の香港島・中環のビル群もライトアップしてきます。

香港島の夜景.JPG

 そして、20時になると、"Symphony of Lights”が始まり、BGMに合わせて対岸のビルからサーチライトが点灯します。この夜景は圧巻で、まさに活気のある香港を象徴するものでした!(つづく)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。