So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年8月香港旅行記(その7)―文武廟― [香港]

 香港滞在3日目にまず訪れたのは上環(ションワン)エリア。

上環エリア.JPG

Hollywood Road.JPG

 ハリウッド・ロード。香港で最も古い道路とのことですが、あのハリウッドとは無関係です(笑)

骨董品のお店.JPG

 ハリウッド・ロード沿いには骨董品のお店が並んでいます。

お高い骨董品.JPG

 お店の外に飾られているシーサー。これは売り物なのか、はたまたお店のお守りなのか分かりませんが、とにかく高そうですね。まあ持って帰れるものでもないので、見るだけで満足です。(^^;)

文武廟.JPG

文武廟(マンモンミウ)。学問と武道の神様として信仰されています。

境内.JPG

 渦巻の線香が吊るされている境内。静粛な雰囲気でした。

台風に注意.JPG

 この日は台風が近づいており、雨風ともにやや強まってきましたが、気にせず観光を続行。このシグナル3は強風に警戒との意味だそうです。

 近くの市場でお昼ご飯を食べた後は、香港最大の名所へ向かいます。(つづく)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。