So-net無料ブログ作成

2013年8月香港旅行記(その9)―CXラウンジThe Cabin― [外資系エアライン]

 前回の続き。香港国際空港に着いたら、そのまま出国審査へ。

The Cabin.JPG

 出国審査を難なく済ませ、買いそびれたお土産を買った後は、出発時間までラウンジで過ごします。キャセイパシフィック航空のビジネスクラス用ラウンジは4か所ありますが、そのうち搭乗口に一番近かったThe Cabinに入ります。

朝食1.JPG

 まずはラウンジで朝食におかゆ、焼きそばなどなどいただきます。

朝食2.JPG

 そして、いつもの貧乏癖が出て、サンドイッチやパウンドケーキもいただきました。(^^;)

リラックスエリア.JPG

 ラウンジ内部も見ていきましょう。ここはキャセイ・ソーラス・チェアという名の、プライバシーが確保されたシートが用意されています。ここに居座って食事したり、読書したりするのに最適です。

ビュッフェ.JPG

 こちらはザ・デリ。とあるブロガーさんによると、The Wingの担担麺が美味しいようですが、こちらには残念ながらありませんでした。

ダイニングルーム.JPG

 ダイニングエリア。何だかショッピングモールのフードコートみたいな感じです。

昼食とビール.JPG

 本来乗る予定だった復路の便は10時過ぎの出発予定でしたが、台風の影響でずるずる遅れ、いつになったら出発するか分からない状況。持参してきた本も読み終わり、やることもなくなりました。こうなったら、飲まなきゃやってらんない、ということで軽い昼食をおつまみに飲むことに。

ラウンジから見えるCX機.JPG

 ラウンジから見えるCX機たち。今回の旅でキャセイパシフィック航空気に入りました!今回は試乗的な感じでしたが、次回以降は有償でもビジネスクラスに乗ってみたいですね!

 それにしても、私の乗る予定の便はいつ出発するんでしょうか?関空に着いた後、伊丹までバス移動して、最終のANA便で実家のある松山へ行くんですけど。。。(汗)

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。