So-net無料ブログ作成
検索選択

超久しぶりのANAプレミアムクラス [ANA]

 先日上京する際に超久しぶりにANAのプレミアムクラスに乗ってみました。2011年12月にB787に初搭乗したとき以来、約2年半ぶりです。そのときの搭乗記はこちらこちら

ANA Lounge@岡山空港.JPG

 まずは岡山空港でアップグレード手続きし、ANAラウンジへ。お昼出発の便ということもあってか、思ってたよりずっと空いていました。

ラウンジで駆けつけ1杯!.JPG

 まずはビールとおつまみで駆けつけ1杯やります(笑)

B767-300(JA8589).JPG

2014.05.17(Sat) 岡山12:15→13:35東京羽田 機種:B767-300(JA8589)

 この日の搭乗機はごくごくありきたりなB767でした。

従来型の座席.JPG

 座席は従来と同じ2-1-2配置のシートですが、枕カバーは白い布製のものから黒い革製のものに替わっています(普通席と共通)。今回は窓側(1K)が空いていたので、そこを指定してもらいました。

明石海峡大橋.JPG

 飛行機は岡山空港を離陸し、安定飛行に達したころは明石上空。写りはイマイチですが、明石海峡大橋も見えます。

昼食①.JPG

 ベルトサインが消灯するとすぐに機内サービスが始まります。手際よく、おしぼり、機内食、お味噌汁が配られます。

昼食②.JPG

 機内食はご飯ものとおかずとで二重になっています。以前よりはボリュームは増えましたね。

お品書き.JPG

 機内食のお品書き。岡山空港発の機内食は以前と変わらず、駅弁でお馴染みの三好野本店が調製されています。

スパークリングワイン.JPG

 飲み物はシャンパン、ではなくスパークリングワインを。シャンパンは2012年のサービス改定時になくなったみたいですね。

羽田に到着.JPG

 飛行機は順調に飛び続け、定刻より5分ほど早く羽田空港にスポットイン。

 プレミアムクラスですが、以前は+¥7,000のアップグレード料金だったのが、ラウンジ拡充、さらには消費増税で+¥8,250にまで跳ね上がり、JAL国内線のファーストクラスよりも高くなってしまいました。

 出発前のラウンジ、1時間ちょっとのフライトで価格に見合うかといえば、正直微妙なところですが、たまに乗ってみるのも良いですね。ヒコーキはもっと楽しまないと。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ma2ma2

最近のプレミアムクラスは高くなったので那覇⇔羽田などの長距離路線を株優で乗るか、席に空きがあればアップグレードポイントで乗っています(^^)
by ma2ma2 (2014-07-19 10:45) 

ino-ko

ma2ma2さん
こんにちは、いらっしゃいませ。
プレミアムクラス、高くなったとはいえ、かなりの頻度で満席になるんですよね。UGポイントで乗れるプレミアムメンバー自体が増えたのもありますが、追加料金払って乗れる富裕層も増えたのかな、なんて思っちゃいます。(因みに私はフツーの平社員ですから(笑))
by ino-ko (2014-07-22 12:26) 

takechan

私も、年に2回程度、ポイントを使ったり優待使ったりして
利用してます。
by takechan (2014-08-01 22:59) 

ino-ko

takechanさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
プレミアム会員だと、早いうちにUGポイント使って乗るのが一番オトクですよね。

by ino-ko (2014-08-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。