So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年8月香港旅行記(その8)―ビクトリア・ピーク― [香港]

 3日目の夕方は香港最大のハイライトである、ビクトリア・ピークへ。パーク(park)とピーク(peak)、紛らわしいですね(^^;)

ピーク・トラム乗り場.JPG

 中環にあるピーク・トラム乗り場。ここから山頂へ上るピーク・トラムというケーブルカーが発着しています。

ケーブルカーで山頂へ.JPG

 ケーブルカーの車内。きつい急勾配をぐいぐい登っていき、僅か8分で山頂に到着します。

日中の景色.JPG

 太平山(現地ではそう呼ばれています。)からの景色。この日は台風接近で風が強いため、屋内から景色を楽しみます。

バーで夕暮れを待つ。.JPG

 トラムを降りたところにいろんな土産物屋や、飲食店が入ったショッピングモールが直結しています。ここでお土産を買った後、レストランバーで日が暮れるまで過ごします。

Corona Rita.JPG

 コロナ・リータ。フローズンマルガリータにコロナビールで割ったカクテル。これを飲みながら、香港の景色を眺めます。

おつまみ.JPG

 おつまみにはシーフードやポテトのフライの盛り合わせを。あまりにもボリュームがあり、一人で平らげるのは苦しかったです(><)

100万ドルの夜景.JPG

 ボリューミーなフライ盛り合わせと格闘しているうちに、日は暮れてきました。2日目に見たシンフォニー・オブ・ライツも良かったですが、やはり香港に来たからには、100万ドルの夜景と称される香港の夜景は外せませんね。

 夜景を楽しんだ後は、ピークトラムで下り、そこから路面電車でホテルまで帰りました。いよいよ香港ともお別れです。(つづく)

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2014年8月香港旅行記(その7)―文武廟― [香港]

 香港滞在3日目にまず訪れたのは上環(ションワン)エリア。

上環エリア.JPG

Hollywood Road.JPG

 ハリウッド・ロード。香港で最も古い道路とのことですが、あのハリウッドとは無関係です(笑)

骨董品のお店.JPG

 ハリウッド・ロード沿いには骨董品のお店が並んでいます。

お高い骨董品.JPG

 お店の外に飾られているシーサー。これは売り物なのか、はたまたお店のお守りなのか分かりませんが、とにかく高そうですね。まあ持って帰れるものでもないので、見るだけで満足です。(^^;)

文武廟.JPG

文武廟(マンモンミウ)。学問と武道の神様として信仰されています。

境内.JPG

 渦巻の線香が吊るされている境内。静粛な雰囲気でした。

台風に注意.JPG

 この日は台風が近づいており、雨風ともにやや強まってきましたが、気にせず観光を続行。このシグナル3は強風に警戒との意味だそうです。

 近くの市場でお昼ご飯を食べた後は、香港最大の名所へ向かいます。(つづく)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。