So-net無料ブログ作成
検索選択
ホテル・旅館(国内) ブログトップ
前の5件 | -

北京経由のシンガポール旅行記(その1)―ベストウエスタンホテル関西エアポート― [ホテル・旅館(国内)]

 5月のGW4連休はシンガポールに行ってきましたので、しばしその旅行記を。

 今回は久々に関空から飛び立ちますが、初日の関空出発は9:30。岡山から関空へのアクセスとして、①のぞみとはるかの乗継、②高松まで行って、そこからジャンボフェリーで神戸、神戸からバス等で関空、の2通りがありましたが、どちらも遅れたりしたら、面倒になるので、ここは大事をとって、関空で前泊することにしました。


ベストウエスタンホテル関西エアポート.JPG

 日根野駅から歩いてすぐのとこにある、ベストウエスタンホテル関西エアポート。

 出発前日も平日で普通に仕事でしたが、30分ほどの残業でサクッと仕事を済ませ、新幹線とはるかを乗り継いで日根野までやって来ました。

シングルルーム.JPG

 シングルルームはやや広め。前泊だけの滞在を考えたら、十分だと思います。

バス&トイレ.JPG

 バス&トイレは少し狭めなような気が。でも、これがあったので、正直あんまり関係なかったかも。↓

大浴場.JPG

 大浴場が2Fについているので、ここで一風呂浴びます。日本を出る前にゆったりした風呂に入れるのはありがたいことです!(笑)

 翌朝は関空までの送迎もあったほか、宿泊料金もそこそこリーズナブルだったので、前泊には最適でした。

三沢シティホテル [ホテル・旅館(国内)]

 十和田観光電鉄の旅を終え、この日は三沢で1泊します。

三沢シティホテル.JPG

 この日の宿は三沢シティホテル。三沢駅からタクシーに乗ること10分弱、三沢市の中心部にあるビジネスホテルです。にしても、三沢駅って市内中心部からえらく外れたところにあるんですよね~。

三沢シティホテル・シングルルーム.JPG

 案内された部屋。広さ的には他のビジホと大差ない広さ。必要最小限のものはそろっています。

三沢シティホテル・バスルーム.JPG

 トイレ&バスも普通の広さでした。全体的にはまずまずでしょう。

三沢シティホテル・朝食.JPG

 1泊朝食付きのプランだったので、翌朝は1Fのレストランで朝食をいただくことに。バイキングのメニュー、少なかったような気もしなくはなかったですが、それでもお味は満足でした。

 市内中心部にあり、飲食や買い物にも便利な立地なので、ロケーション的には良いと思います。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベッセルホテル倉敷 [ホテル・旅館(国内)]

 今回の岡山旅行のお宿はベッセルホテル倉敷(旧スリープイン倉敷)。

CIMG9605.JPG

 倉敷から一駅の中庄(なかしょう)駅より徒歩10分くらいです。近くには飲食店も多く、スーパー(マルナカ)もあるんで、結構便利です。

 今回はじゃらんにて日曜日限定プランで予約して、1泊朝食付で5,000円でした。

 ここもEdy支払いが可能です。コンビニでEdy10,000円チャージすると100ANAマイルが貯まる例のキャンペーン(終了済み)でチャージして、有り余っているEdyを活用しました。

CIMG9594.JPG

 部屋は21㎡あり、一般的なビジネスホテルと比べると広いです!ベッドもキングサイズのもので広々としています。

CIMG9596.JPG

 洗面台はバスルームから独立して設置されています。

CIMG9595.JPG

 トイレ&バスは一般的なユニットで、広くもなければ狭くもなく、至って普通でした。

CIMG9601.JPG

 翌朝は1Fのラウンジにて朝食をいただきます。料理の数はそれなりに充実していましたが、納豆がなかったのが残念でした。。。

 値段も安く、部屋も広くて、サービスもそれなりに充実していたので、個人的には満足でした。

 


ホテルニューオータニ鳥取 [ホテル・旅館(国内)]

 今回の旅のお宿はホテルニューオータニ鳥取です。ANAのDP「旅作」で予約したので往復ヒコーキ+宿泊でお値打ちです!

CIMG9407.JPG

 ホテルは鳥取駅前に位置しており、隣には大丸、繁華街へも歩いてすぐなので、買い物観光などに極めて便利です。

CIMG9393.JPG

 シングルルームは一般的なビジネスホテルよりはやや広いです。ベッド幅も広く、寝心地もいいので、ぐっすり寝れました。

CIMG9392.JPG

 バス&トイレもゆとりがあります。バスタブは多少浅かったものの、ゆったり足を伸ばせます。

CIMG9403.JPG

 翌日の朝食は2Fレストランにて。和洋のバイキングでメニューも豊富でした。

 和食だと、お味噌汁はシジミが入っていたり、あごちくわや豆腐ちくわなど、山陰特産のものを使ったメニューもありました。

 施設は全体的にやや古いものの、スタッフの対応もよく、全体的には良かったと思います。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルランドマーク梅田 [ホテル・旅館(国内)]

 就職活動の息抜きで高松に寄り道し、ことでんに乗ったり、友人紹介のイベントに参加した後は、今度は大阪へ。

 神戸・三ノ宮まで高速バス、そこからJR神戸線で大阪へ。

CIMG8064.JPG

 大阪で一晩お世話になったのが、梅田のヨドバシカメラの裏(北側)にある、ホテルランドマーク梅田。大阪駅や阪急梅田から徒歩3~5分くらいでアクセスは抜群だし、買い物や食事にも不自由しません。

 じゃらんで予約しましたが、シングルで1泊素泊まりで3900円と立地を考えると、格安です。

CIMG8065.JPG

 部屋はシンプルな造り。一人で過ごすには十分な広さです。部屋の壁はコンクリートむき出しですが、そんなに寒々しく感じさせるものではありませんでした。

CIMG8067.JPG

 

CIMG8068.JPG

 バス&トイレは他のビジネスホテルとほぼ同等で至って標準的でした。

 ここは、朝食はやってなく、必然的に素泊まりのみとなりますが、近くにコンビニ(ファミマ)もあるので、食料の調達に関してはさほど問題はありません。

 全体的に見て、コストパフォーマンスのいいホテルだと思います。また大阪に泊まる機会があれば、利用したいホテルです!


前の5件 | - ホテル・旅館(国内) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。